井上建築のロゴマークができました

 

 

この度、井上建築の新しいロゴマークが完成しました。

いろんな形や線が盛り込まれていますが、

「建築をとおして、地域の風景や暮らしをつくっていきたい」

という想いを込めて、太陽がふりそそぐ、山に囲まれた、川と海の豊かな地、という安芸や高知の風景をイメージしました。

 

よく見ると、「inoue」というアルファベットの形をしているんですよ。

 

ちなみに、井上建築の先代が使っていたマークは、「山に井」で、山形の下に井上の「井」を描いていました。

新しいマークにも山のモチーフを入れることで、先代の想いや、信頼を受け継いでいきたいという想いも表現しています。

 

高知在住のデザイナーさんに、とても素敵に仕上げていただきました。

 

また、メインカラーをブルーとしました。

これは、カラッと晴れた青空の色であり、誠実さや安心感を表す色でもあります。

 

 

マークと、「木のこころを、人のくらしに。」というメッセージ、そして社名とともに、ぜひ覚えてくださいね。

街中で看板やトラックを見かけたら、お気軽にお声かけください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中