らくらく家事動線と充実収納のお家

外観

安芸市内に完成した新築住宅です。家事動線、とくにお洗濯のしやすさにこだわったお家です。

ガルバリウム外観

外壁:ブラックのガルバリウムにホワイトのサッシを合わせたことで、シンプルな中にちょっとかわいさのある外観になりました。

LDK

LDK:南向きのリビングは洗面室にも直結しています。

対面キッチン

キッチン:パーテーション付きの対面キッチンはお料理中の手元を隠せて見た目すっきり。

家事動線

家事動線:キッチン→パントリー→室内ランドリーへと一直線の動線です。

 

 

室内ランドリー

ランドリー:花粉の時期に室内干しできるランドリールーム。収納できる物干しポールと、そのままお洋服をしまえるクローゼットも付いています。

バスルーム

浴室:こだわりのバスルームはジェットバスと肩湯付きです。

ガレージ

ガレージ:お家直結のガレージ(農舎)は、雨に濡れずに勝手口から出入りできて便利です。

 

その他のポイント

◎高知県産材使用:主要な構造材に高知県産材を使用しています。「こうち木の住まいづくり助成事業」補助金を利用しています。

◎断熱等性能等級4:高性能グラスウール(防湿フィルム付加)等を施工、断熱等性能等級4の証明を受けています。

◎介護を考えたお家:フローリングは全館で車いす対応商品を採用しました。日当たりのよいお部屋に、洗面台を設置して介護が楽になる工夫をしています。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中