【新築事例】家族の近くで暮らす、眺めのいい小さなお家

ご家族と近くで暮らすための、小さなお家が完成しました。

もともとお家の敷地にあった倉庫を解体して、同じ敷地内に2階建て約20坪のセカンドハウスを新築しました。

高台の斜面の上にあり、街が一望できるとても景色のいい立地です。

西向きに開けているので、夕方の日差しは強いですがあえて西向きに開口を取るプランになりました。

西陽対策として窓ガラスには日射遮蔽型Low-Eガラスを採用しました。

海まで見渡せる2階からの眺めは最高ですね。

玄関を入って、リビングへのドアはステンドグラス風でおしゃれに。

LDKの床は国産のヤマザクラ無垢フローリングを採用しました。

ピンクがかった高級感のある見た目で、硬い広葉樹なので傷もつきにくくおすすめの素材です。

個室の一角にはスタディスペースを造り付けで制作しました。

カウンターの上にコンセントやLANを取り付けておけば、使いやすくて便利です。サイドの壁には可動棚も付けました。

 

コンパクトながら、水廻りや生活スペースをぎゅっと詰めこんだお家になりました。

ご家族の近くで、素敵な景色を眺めながらの暮らしを楽しんでいただけますように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中