土間も木の床もほしい!キッチンの改修

こんにちは、安芸市の井上建築です。

最近はリフォームのご依頼を多くいただいています。

今回ご紹介するのは、兼業農家さんのご自宅の事例です。

玄関の脇のお部屋。

以前は引き戸を開けると、土間に台所がありましたが、室内から土間に下りるのが大変だったことから、床板を張ってキッチンも取り換えるというリフォームでした。

「あたたかみのある、木の床のお部屋がほしい。」

「でも、農作業をすることも多いから、土間の部分もほしい!」

そんなお施主様のご要望で、こんな形になりました。

外から引き戸を開けると、こんな風にちょっとした土間スペースがあります。

これなら、農作業の合間に、靴を履いたまま腰かけてお昼ご飯を食べたり、ちょっと休憩することもできます。

同時にリフォームしている離れにも、靴のまま使える外用のトイレを設置する予定です。

農家さんも多い、安芸市の家づくり。

ちょっとした工夫、ご要望も、井上建築におきかせください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中